韓国で若者の『チキン起業』が増えているようです。そういえば日本でも韓国人青年の起業が多いです。
- 2021.10.16(土)
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チメク(チキンとビール)いう造語があるくらい韓国食文化に溶け込んでいるチキンは、独自の改良を経て日本にもやってきてますね。
ついこの間までは『チーズホットグ』に長蛇の列が出来ていたのが懐かしいです。
いずれもフランチャイズでの若者の出店が多く、それは日本でも見られる光景です。
しかし、日本にやってくる韓国人がフランチャイズの店を個人で出店して自らチキンの調理や客さばきに携わることは可能でしょうか?
一つだけ出来るとすればそれは『結婚ビザ』をとることです。
「えっ、ビジネスビザじゃないの?」と驚かれるかも知れませんが、これには日本の外国人在留制度特有の仕掛けがあります。
【長くなったので次回に続く、、、】