サービス業としての自覚を持たない役所の職員は『上』の言うことは良く聞く。
- 2021.09.02(木)
- ただいま休憩中・・・ ,
- コロナ関連 ,
- 憤慨
昨日のブログの続きになりますが、某役所の相談業務の予約が何と2ヶ月待ちとなっていたことに違和感を感じた僕ですが、たまたま正義感の強い別の役所の職員が某役所へ探りを入れてくれました。
僕の電話のときには「予約が混み合ってのこと」と言い切っていたにも関わらず、「コロナのために予約件数を制限している」と違う話をしているではありませんか!
それどころか「その方の場合は優先的に対応できますよ!」などと言うではありませんか。
驚くことなかれ、このような対応は別の機会でも経験済です。
市民に偉ぶる公僕ほど上への忖度がハンパないのは万国共通なのだ。